メモ帳
タイトルは、村上春樹『東京奇譚集』の一篇『偶然の旅人』からいただきました。
自己紹介はコチラ Exciteのメールは、現在アカウントが削除されています。 リンク、コメント、トラックバック(リンクをはるか、コメントを書いてください)、歓迎しますので、よろしくお願いします。 『http://』は禁止キーワードに設定されています。『http://』と直に書いてあるコメントとトラックバックは拒否されますので、ご注意ください。 掲載記事等に問題があった場合、削除・訂正致しますので、御連絡ください。 カテゴリ
全体 Life Music Book Movie Sports Aquarium Fashion Art mono Health Food and Drink Stage Computer Game TV Travel Library Mobile 非公開 タグ
Football
Sports
World Cup
J.League
Travel
Formula One (F1)
横浜F・マリノス
マンガ
タイ
日本代表
Health
外国映画
小説
インド
北京オリンピック
中国
バンクーバーオリンピック
ファンタジー
切ない
Book
Player
Live
Dance
恋愛
日本映画
ロマンチック
SF
泣ける
Stage
アクション
ラオス
Tennis
アクアリウム
アニメ映画
カッコイイ
ネパール
楽しい
勇敢
旅の写真
Cycle Road Race
カワイイ
舞台
不思議
芝居
Ballet
自転車
時代劇
邦楽
悲しい
笑える
ロック
写真
Funk
劇団☆新感線
アクション映画
Art
セクシー
スペクタクル
和歌
Player
ホラー映画
LIVE
ミステリー
ミュージカル
作家
アジア映画
Happy
映画
アドベンチャー
家族
ジャズ
外国音楽
シェイクスピア
喜劇
ゴージャス
空の写真
アイドル
チベット
スポーツ
お酒
ヒューマン
大人計画
知的
動画
日本音楽
日本小説
悲劇
不気味
文芸
歴史
検索
ライフログ
以前の記事
2019年 11月 2019年 10月 2015年 05月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 01月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 07月 more... その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
FIA、来季の規則変更を発表
2006年から2.4リットルV8エンジンに FIA(国際自動車連盟)が来季の規則変更を発表しました。 2005年の主な変更点は以下の3つです。 ・フロントウイングを引き上げ、リヤウイングの位置を前に移動、ディフューザーの高さを削減、リヤホイール前のボディワークを削ることで、ダウンフォースを約20パーセント削減する。(Crash.Net より) 規定に違反した場合、10グリッド降格処分になります。 ダウンフォース云々は、スピードが出すぎで危険だから、これ以上速度がでないようにしよう、ってことだと思います。 タイヤが1セットというのは、開発費がかさんでいるから、出費を抑えようとしているんですかね。 エンジンも今シーズンは、1レースで1エンジンだったのが、来シーズンは2レースでの使用。これも予算問題でしょうね。 それにしても、タイヤは1セットだけ!!! バースト等のトラブルがない限りは、タイヤ交換なし。 このレギュレーションの変更はちょっとなぁ。 これによって、"F1名物"ともいえる、ピットでのタイヤ交換の作業がなくなっちゃいました。 ピット作戦の重要性が落ちますね。 フェラーリチームの優位性も縮むかな。 フェラーリのクルーは、めっちゃ優秀ですからね。 タイヤ交換の作業って"絵"的にカッコよくて好きだったのになぁ。 残念ですね。 2006年からは2.4リットルV8エンジンへと移行することになる。最初の2年は、弱小チームはこれまでのV10エンジンを使用することが許されるが、その場合、レブリミッターを使用しなければならない。 エンジンもワンランク落とすんだそうです。 でも、技術は上げってるだろうから、スピードはそんなに変わらないのかも? ピットストップの回数が増えたりするのかな。 yutaka
by yutaka_0825
| 2004-10-24 01:35
| Sports
|
ファン申請 |
||